静電気除去グッズ

冬が近づき乾燥した季節になると困るのが静電気。
私は電気人間のようで玄関のドアノブや車のドアに触ればパチパチパチパチ、夜暗い時だと火花が見えることもよくありました。 当ブログをご覧の方にもそろそろ今シーズンすでにパチッときた人もいらっしゃるでしょうか。
しか~し!そんなあなたも私のようにパチパチ痛いのから解放されます。
そう以下に紹介する静電気除去グッズを買えばね・・・



今日紹介する我らの救世主は、ぺんてるの静電気除去グッズ「ビー・ビーンズ」、「ビー・シェイプ


ビー・シェイプのほうが薄い


取り付け金具が違う


どちらも十分効果があるようです。
私はかなりパチパチしやすいのですが、それでも両製品の性能の違いを感じられるほど電気を溜めてないのかもしれません。

厚みや長さも違いますが、取り付け金具の好みで選んでいいと思います。



ぺんてる 除電器ビー ビー・シェイプ(ホワイトパール) パール&ブルー EASB3-9
https://www.amazon.co.jp/dp/B0017OP3WS/

ぺんてる 除電器ビー ビー・ビーンズ ライトグレー EAS7-2
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B001INHHNG/