超小型無線LAN子機 Archer T2U Nano | AC600 ナノ USBタイプ TP-Link パソコンパーツレビュー

使っている古いノートパソコンの無線LANドライバが公式には更新されなくなったので、今後利用できるドライバを見つけられなくなった場合に備えて低価格の小型WIFIアダプタを眺めていたら、欲しくなったので買っちゃいました。安いし・・・

Archer T2U Nano


スペック

Archer T2U Nano パッケージ
IEEE802.11ac対応
デュアルバンド 2.4GHz 5GHz両対応
5GHz帯はW52 W53 W56のチャンネルにフル対応
256QAMサポート
USB接続

Windows10のパソコンで利用

Archer T2U Nano Windows10

付属のCDは使わなくてもWindows10ではドライバは自動的にインストールされました。

中身のチップはRealtek

Realtekチップ採用
無線LANチップの定番ですが中身はRealtekです。

最新ドライバーをインストール

最新のドライバをインストール

公式サイトに最新のドライバーが用意されていたのでダウンロードしてインストール。
Windows10に対応したものを選択。
多くの対応OSに対応していて、まだWindowsXP用の物も用意されているのが凄いですね。Windows7 8, 8.1, Mac OSなどのドライバもあるようです。
各種32bit 64bit用あります。



Archer T2U Nano

こんなに小さな機器ならアンテナも短いので通信速度が十分でなかったり不安定になったりするかもと思いましたがも特に問題は感じられず・・・
同じ部屋にあるパソコン同士で通信した場合100Mbps以上の速度がでました。
今はスマホをはじめ、もっと小型のWIFI子機が当たり前のようにあるので、このくらいは当然と言えば当然の性能でしょう。


TP-Link WiFi 無線LAN 子機 AC600 433Mbps + 200Mbps Windows/Mac OS 対応 ナノ設計 デュアルバンド 3年保証 Archer T2U Nano


Amazonで見る 楽天市場で見る