人気のiPhone7用ケースを買ってみました。- おすすめのJEDirectのスマホケース

Amazonで人気のiPhone 7 ケース

iPhoneを使う上でケースは必須アイテムのようになっていて、こだわる人は自作やアレンジでオリジナルの物を作ったりするそうです。なかなか気に入るデザインのケースが見つからなかったので繋ぎとして、Amazonで人気があってお値段が安いiPhoneケースを2種類買ってみました。


JEDirectのiPhone7ケース

今回買ってみたのは、JEDirectというメーカーの保護ケースです。これまで名前を聞いたことがなく私のとって初めてのJEDirect製品です。
クリアバックケース」と「衝撃吸収TPUケース」の2種類を入手しました。

頻繁に取り出して使うのに便利な手帳型タイプではないノーマルタイプのケースです。(液晶画面の保護はガラスフィルムで対応。)

まずはクリアケース


柔らかい素材。この手の保護ケースの素材のわりに透明感は高めの印象。

確かにクリアなケースです

リアカメラ周り
液晶ディスプレイ側
滑りやすいということもなく、iPhone7が持ちやすくなりました。サイズ、フィット感も問題ないようです。

こちらはブラックケース


こちらも柔軟性のある素材でデザインも保護ケースっぽいiPhone保護ケース。
カメラ周り
液晶ディスプレイ側
ちょっとカーボン調デザイン?
こちらもサイズ、フィット感には問題ありませんでした。軍事用ケース規格風デザインで角の部分が少し厚めになっていて耐衝撃吸収力、防御力が高そうです。


2製品共にスマホケースとして重要な要素ポイントである
  • 柔軟性のある素材でバンパーとしての保護機能が期待できる
  • 液晶面のケースの淵の高さが液晶画面よりも高く(厚く)なっている
  • 背面カメラ側のケースの淵の高さがカメラよりも高くなっている
という条件を満たしています。
落下によって液晶画面が割れる、欠けるということが必ずなくなるわけではないと思いますが、修理代金も高いのでノーガードは怖いので保護ケースは付けていたいな思いました。


iPhone 7 ケース, JEDirect iPhone 7 ケース 衝撃吸収バンパー 擦り傷防止 クリアバック アップルアイフォン7 4.7"インチ用 (HDクリア) - 3421A


iPhone6, iPhone6 Plus, iPhone7,  iPhone7 Plus用があり、カラーバリエーションもHDクリア、ブラック、ローズがあります。
Amazonで詳細を見る


iPhone 7 ケース, JEDirect iPhone 7 ケース スーパーフィット TPU ケース カバー 衝撃吸収 アップルアイフォン7 4.7"インチ用 (ブラック) - 3425



Amazonで詳細を見る



実用性重視でどちらもブランド物のようなオシャレ系の凝ったデザインのiPhoneケースではないですが、iPhoneを保護するための大事なポイントをクリアしており、サイズもぴったりフィットで低価格な製品ながらつくりは良いと思いした。気に入ったデザインの手帳型スマホケースが見つかるまで使い続けると思います。不便がないのでこのまま使い続けるパターンになるような気もしますが・・・





楽天市場のiPhoneケースランキング