ファームウェア アップデート Anker Soundcore 2 Bluetooth ワイヤレススピーカー

AnkerのBluetoothスピーカーSoundcore 2
接続が不安定になったりすることもなく使えていますが、公式サイトにファームウェアのアップデートが出ていたのでインストールしてみました。

 Anker Soundcore 2 アップデーター


ファームウェアをアップデートするためのソフトウェアをAnker公式サイトからアップデートツールをダウンロードしてインストールしました。

まず、
1.スピーカーの電源を切ります

2.アップデート用のアプリケーションを起動

3.そして再生ボタン(△)と-ボタンを同時に押した状態で
パソコンとスピーカーをUSBケーブルで接続します。

Anker Soundcore 2 アップデート
そうするとNext Stepが青に変わってクリックできるようになります。
Next Stepをクリック。

Anker Soundcore 2 アップデート
Chooseボタンをクリックして、先ほどダウンロードしてきた最新のファームウェアを選択し、Next Stepをクリックします

Anker Soundcore 2 アップデート
アップデートが始まりました。

Anker Soundcore 2 アップデート
無事成功しました。
Finishをおしてアプリを終了します。

*USBポートによっては点滅を繰り返すような症状で、アップデートできない状態になったりすることがあるように思います。(おそらくUSBポートからの電力供給が足りていない?)
ダメな場合は別の端子に差し替えてみたり、別のパソコンを使ったりしてみましょう。解決する場合があるかもしれません。


接続時の確認音量が小さくなっていたらいいなあという期待を込めてインストールしてみました。残念ながら変わらず・・・

アップデートで変更できるなら
起動時の音をもう少し小さくして欲しいなあ
なんだかビープ音みたいで
ちょっとあの音が苦手です・・・
慣れてきても油断してると大きな音がなってビクッっとしてしまうんです~

そこ以外は不満のないコスパのいいクオリティなんです。


*2020年3月17日追記
なにやらファームウェアのアップデータが見当たらなくなっているようです。
どのような事情なのかわかりませんが、
本家サイトのほうでも行方不明。しばらくしたらまたダウンロードできるようになるんでしょうかね?


Anker PowerLine+ Micro USBケーブル【2重編込の高耐久ナイロン素材 / フェルト製ポーチ / 急速充電 / 高速データ通信対応】 (0.9m レッド)


Amazonで見る 楽天市場で見る


Anker PowerPort 2 Elite (USB 充電器 24W 2ポート)


Amazonで見る 楽天市場で見る


【改善版】Anker Soundcore 2 (12W Bluetooth5.0 スピーカー 24時間連続再生)【完全ワイヤレスステレオ対応/強化された低音 / IPX7防水規格 / デュアルドライバー/マイク内蔵】


Amazonで見る 楽天市場で見る