Huawei nova 5T 買いました~ スペックが高い カメラ性能が凄い - Androidスマートフォン

新しいスマホ Huaweiのnova 5T (SIMフリースマホ)を買いました。
色々あったOSはしっかりAndroidのモデルです。
この機種を選んだ理由はCPUがKirin980というスペック、そしてカメラ性能です。
今回のnova 5TでHuaweiの携帯はP20 liteに続いて2台め。
実機を手にしての感想は光沢感がキレイなデザインもとてもよかった。

Huawei nova 5T パッケージ
Huawei nova 5T



nova 5Tの主なスペック

動作速度など操作の体感性能にかかわる重要なスペックは
CPU Kirin980
メモリ(DRAM) 8GB
メモリ(ROM データ保存領域) 128GB
というところ。

カメラスペックは
メインのアウトカメラ 4800万画素
超広角レンズカメラ 1600万画素
マクロレンズカメラ 200万画素
インカメラ 3200万画素

Huawei nova 5T
レンズがいっぱい。カメラ機能が充実

背面の4眼カメラは通常の広角レンズのほかに、流行りの超広角、そして小さなものをきれいに撮れるマクロレンズがあります。あともう一つのレンズは被写界深度測定カメラということで、人物撮影、ポートレート撮影で特に力を発揮するカメラ仕様になっていると考えられます。
すでに持ち歩いてかなりの枚数を撮っていますがAIでの被写体の判定、撮影場面の評価が正確でオート撮影の性能が高いという印象。

Huawei nova 5T

ディスプレイ 液晶 6.26インチ FHD+ 1080 x 2340ピクセル
画面保護フィルムは箱を開けた時点ですでに貼り付け済みで便利!

本体のサイズは
幅: 約73.97mm
縦: 約154.25mm
厚さ: 約7.87mm
重さ: 約174g


Huawei nova 5T の付属品
付属品
Huawei nova 5T に付属のケース
クリアケース

nova 5T本体のほかに
付属品はクリアケース、充電ケーブル、ACアダプタ、USB-C 3.5mmヘッドフォンアダプタ、SIMカード取り付けピンなどが付いていました。
透明なクリアケースが付属していて、画面保護フィルムも貼り付け済なので必要なものが揃ってます。

Huawei nova 5T

カメラの性能を目当てに購入したnova 5Tですがデザインもきれいです。背面の光沢感が綺麗なのでいかにも高級機っぽい雰囲気。

本来ならこの時期の日本ではmate30 proが発売されているような時期だと予想していました。しかしニュースになってるような事情でmate30にAndroidが搭載できずに、代わりにnova5Tが出てきたのかなと想像しています。しかし買う側にとっては高コストパフォーマンス機のnova5Tを日本で買えたのは幸運だな~と思いました。


antutuでベンチマークテストしました。




Huawei nova 5T


Amazonで見る 楽天市場で見る